ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022上半期!ふくみみの気になるドラマチェック

こんにちは!ふくみみです。 2022年、今年はドラマにハマっています。 今回はふくみみの見ているドラマについて、個人的な感想をまとめてみようと思います。 ミステリと言う勿れ 月曜日9時から放送。「月9」ですね! 主人公、整くんを模した人形が新宿地下…

【ボヤキ】和牛のネタみたい。日常あるあるですよ。

こんにちは、ふくみみです。 ・・・朝から納得がいかず、思わず筆を取ってしまいました。 ただのボヤキです。 今週とある企画にて会議室が必要になったため、昨日近くの区民集会所の部屋を予約しました。 ところが、今朝になってその日時が別の用事とバッテ…

【直売所巡り】三鷹市北野周辺編

こんにちは、ふくみみです! 皆さんはお買い物、どこでしますか?スーパー?商店街の個人商店? ふくみみは数年前から「無人直売所」にハマっております。 野菜はスーパーではなく「直売所」がおすすめです。何と言ってもコストパフォーマンスが最高に良い。…

【すぐに実践確実!】お金持ち部屋と貧乏部屋の仕組みを改めて考えた

こんにちは、ふくみみです。 ある時、映画製作の仕事をしている友人が言いました。 「映画を作るときに、部屋だけでお金持ちか貧乏か表現する方法、知ってる?」 「お金持ちはなるべく物を置かない、貧乏な部屋はなるべく物でいっぱいにする。」 皆さんはこ…

【レビュー】かなや刷子「毛玉取りスティック」を使ってみた

こんにちは、ふくみみです。 冬服といえば、ニットですね。 ですが、ふくみみはニットがどうも苦手です。。。 なぜかと言うと、数回着ると毛玉が出来てしまい、まだそんなに古くないのにすぐに古臭く感じてしまうからです。 ですので、ずっとずっと「毛玉取…

【アラフォー女の心配】認知能力低下に「脳のおそうじスープ」はいかが?

こんにちは、ふくみみです。 皆さん、大変なことが起きました!!! 昨夜キャンドルに火を灯しながら夕食。食後眠くなってうとうと・・・とうたた寝をしていたのですが、10分ほど経った頃ふと意識が戻りました。 なんだか「パチ・・・パチ・・・」という乾い…

【バレンタイン*義理チョコにおすすめ!】豊上製菓「チョコにおぼれてみたくて」「はじける恋がしたくて」「初めて会ったその日から」

こんにちは!ふくみみです。 もうすぐバレンタインデーですね〜♪ ふくみみは毎年、自分のためにちょっと高級な美味しいチョコを特別に買っていい日、として楽しみにしています。 今年もたくさんの美味しそうなチョコがデパートやネット情報に並ぶのを見てワ…