ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【生き方を学べ!】林修の初耳学*天才 成田悠輔インタビューに学ぶ自由な生き方考え方

こんにちは、ふくみみです。 皆さんはイエール大学助教授「成田悠輔」という方をご存知でしょうか。 ふくみみがこの名前を初めて知ったのは、色々なセミナー情報が集まっているサイトの「おすすめセミナー」としてピックアップされているのを見たことでした…

【高千穂②】超絶!パワースポット!高千穂2泊3日の旅〜2日目〜

こんにちは、ふくみみです! お待たせしました、高千穂旅行2日目レポートです 1日目はこちら adankyurasa.com コースのおさらい 1日目 熊本空港 ククルレンタカーを出発→がまだせ市場併設レストランで昼食→天岩戸神社→天安河原→ホテルチェックインと軽食→高…

【ちむどんどん】主題歌三浦大知が天才すぎる!!満島ひかりとの関係(Folder)などについて探ってみた

こんにちは、ふくみみです! 朝ドラ「ちむどんどん」、見ていますか? ちむどんどんの主題歌が三浦大知さん! こちら! www.youtube.com 三浦大知さんといえば、幼少期からマイケルジャクソンかと謳われるほどの天才ですが、今回のシングルはしっとり落ち着…

【博多グルメ】「人生最高のレストラン」で岸谷吾郎さんも絶賛!の居酒屋*味市春香なごみ(鮭明太といかしゅうまい)

こんにちは!ふくみみです。 今日はこちらのお店をご紹介! 博多新名物鮭明太!味市春香なごみさんです!ドンドンパフパフ〜! 福岡出身の職場の先輩に聞いて気になりまして。 最近九州は宮崎に旅行に行ったのですが、先輩が「福岡は美味しいもんいっぱいある…

【人と会うのが苦手だっていいじゃない】マイノリティの自覚と処世術を考えてみた

こんにちは、ふくみみです! ふくみみは人と会うことが苦手です。 人が嫌いではなく、むしろ好きなのですが、1人でなんでもこなしてしまう方が楽、楽しいと考えてしまいます。 大事な打ち合わせも「会うよりメールの方がいい」。 なぜなら、会って話すと必要…

【高千穂①】超絶!パワースポット!高千穂2泊3日の旅〜1日目〜

こんにちは、ふくみみです! 宮崎県は高千穂2泊3日の旅に行って来ました〜〜〜!! 今回は旅の記録と共に、ふくみみが事前に欲しかった情報(特に駐車場とトイレw)も盛り込んでお伝えしたいと思います。 2泊3日のコース〜ふくみみの場合〜 こちらはふくみ…

【検証*吉祥寺・珍来亭】「吉祥寺ルーザーズ」に出てきた気になるあのお店

こんにちは!ふくみみです。 ふくみみの住まいは「吉祥寺」のご近所。 そんなよしみでドラマ「吉祥寺ルーザーズ」には親近感を覚えて視聴しています。 吉祥寺情報満載!?な「吉祥寺ルーザーズ」 第3話までぼ〜〜〜っと見てしまいましたが、よくよく考えた…

5月の詩

こんにちは、ふくみみです。 5月になりました。 5月 わたしは何に鬱屈しているのか わたしは何かに怯えているのか 焦っているのか 今・この足元が美しい どこまでも美しいブルー にじりよる暗闇に背を向けているのか それとも、暗闇に光を灯そうとしている…