ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

【2022年春ふくみみが気になるドラマ】ふくみみの独断と偏見でまとめます!

こんにちは、ふくみみです。

毎週楽しみにしていたドラマがどんどん最終回を迎え、ロスロスしてしまうこの季節・・・散る桜とともに寂しさを募らせる毎日です。

新ドラマのCMを見るたびに「このドラマはふくみみをワクワクさせるドラマだろうか?ふくみみをハメてくれるだろうか?」と早く出会いたい思いを募らせます。

そろそろ新ドラマのラインナップも出揃ってきたようですので、ふくみみ的に見たい、気になる、ドラマをここでまとめてみたいと思います!

月曜ドラマ 

「元カレの遺言状」

フジテレビ 夜9時放送。

月9です!!!!!

月9といえば「ミステリという勿れ」の終わり方は「え???」と狐につままれたようで、翌週の本日に本当の最終回があるのではないか・・・と思ってテレビ欄を確認しましたが、やはりあれが最終回だったのですね。

ガロと整の物語が始まろうとしたところで終わり。粋ですね〜。

 

さて新月9ドラマは「元カレの遺言状」。

原作は2021年第19回『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞した新川帆立さんによる同名小説です。

綾瀬はるかさんと今泉洋さんのコンビなんて期待膨らみますよね〜。

 

www.fujitv.co.jp

 

こちらは続編!

火曜日ドラマ

「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」 

TBS 夜10時放送。

上野樹里さんと松重豊さん演じる親子が一緒に婚活をするお話しとのこと。

お二人が「シューイチ!」に番宣で出演されていたのを拝見しましたが、お二人の雰囲気が良すぎて一気に心掴まれました。上野樹里さん、「婚活パーティーで、父親がガツガツ婚活している姿はあまり見たくない・・・」って。たしかに(笑)。

ドラマの中ではどうなるのか、とても気になります。

www.tbs.co.jp

水曜日ドラマ

悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った〜?〜」

日本テレビ 夜10時放送。

こちらは、昭和ふくみみ世代の胸キュンポイント目白押しですよ!

原作は深見じゅん先生の人気コミック。

80年代後半から90年代女子をときめかせた人気コミックですよ。

そして、ふくみみは、このコミックのドラマ化になあ〜〜〜んか既視感があったのですが・・・1992年に石田ひかりさん主演でドラマ化されていたのです。

これ見てた!冒頭のシーンが忘れられなくて記憶に残っています。

スーツにリュックで、自転車を爆走する爽やかな石田ひかりさんがなぜか忘れられません。

この頃は姉の石田ゆり子さんは「暗い」イメージでした。

陽の石田ひかり、陰の石田ゆり子

今思うと不思議ですね!!石田ゆり子さん大好きです。

新しいキャストverもとっても楽しみです。

www.ntv.co.jp

ナンバMG5

フジテレビ 夜10時放送。

フジで新しく「水10」テレビ枠が出来たらしいです。

内容的にはあまり惹かれる感じではなかったのですが、監督が本広克行さんなので面白そうです。

キャストも興味深いですね!

見続けるかは見てから決めよう(笑)。

www.fujitv.co.jp

「メンタル強め美女白川さん」

テレビ東京 深夜0:30

こちらは、amazon Kindleのおすすめでコミックを読んでみてハマったものが、ドラマ化と聞いてビックリ!!

ふくみみはプロフィールにもあるとおり鬱持ちですが、このコミックに何度も励まされました。

実写化どうかな・・・という漫画原作ドラマ化不安あるあるもありますが、見てみようと思います。

www.tv-tokyo.co.jp

「ソロ活女子のススメ2」

テレビ東京 深夜1時放送。

これは、ぜひ、一度見ていただきたい!!!

毎回いろんなソロ活ができるスポットを紹介してくれます。

例えば1話目は「工場夜景ジャングルクルーズ」。

www.reservedcruise.com

 

ふくみみもソロ活女子ですが、選択肢にはなかなか苦労するのですよね。

このドラマは実用的にもとても参考になります。

 

もちろんソロ活女子以外にもハマること間違いなし。

孤独のグルメ」好きさんにぜひ見て欲しいです。

www.tv-tokyo.co.jp

木曜日ドラマ

「やんごとなき一族」

フジテレビ 夜10時放送。

こちらはふくみみがハマった「ゴシップ」のあと枠になりますね。

ドラマにハマるとその週のその時間に楽しみを期待する体になってしまっているので、次の作品もふくみみにハマるものであってほしい。。。

が!!!こちら、かなり期待しています!!!

そもそもふくみみは逆境に負けず運命を切り拓いていく強い女性ものが大好き。

予告編やホームページを見るに、このドラマはまさにその展開が期待できそう。

主演の土屋太鳳ちゃんも大好き。太鳳ちゃん自身が芯が強く誠実な人柄ですので、そういう人がどんな強い女性を演じてくれるか楽しみです。

(土屋太鳳ちゃんはこちらのダンスを見てハマりました。)

youtu.be

 

また、ふくみみの最近の注目は「松本若菜」さん。

「ミステリという勿れ」で突如登場しましたね。目力をもつとても美しい女優さん。

この演技、ふくみみ釘付けになりました。

「やんごとなき一族」での演技も期待が高まります。

www.fujitv.co.jp

今ならKindle版コミック2巻無料ですって!!

金曜日ドラマ

インビジブル

TBS 夜10時放送。

主演の柴崎コウさんは、現在北海道でのどかに暮らしていらっしゃいます。

都会の騒々しい暮らしから抜け出したかったのかな・・・もうドラマで見られないのだろうか?と少々心配でしたので、このドラマを知った時はとても嬉しかったです!

柴崎コウさんの大きな目の表情、自然体の演技大好きです。楽しみ♪

www.tbs.co.jp

 

土曜日ドラマ

「クロステイル〜探偵教室〜」

フジテレビ 夜23:40放送。

こちらが気になる理由は一つ。

主演の鈴鹿央士くん。

「POVO」のCMで広瀬アリスさんと共演されています。

このCMで、地味だけどめちゃくちゃ可愛らしい風貌がとても気になった!・・・と思った矢先にドラマ出演とのことで、これはチェックせねば、と思っております。

www.tokai-tv.com

 

「妖怪シェアハウス」

テレビ朝日 夜23時放送。

これまた風変わりなドラマです。

前作を見ていなかったのですが、なぜ今回興味を持ったかというと・・・「自宅の近くがロケ地だったから」。

「下高井戸八幡神社」です!

www.shimotakaido.org

まさかあそこでドラマのロケがあったとは、ふくみみとしたことがチェック不足でした。

ロケはまだ続くのかしら・・・今度リサーチに行って参りますね!

www.tv-asahi.co.jp

日曜日ドラマ

「マイファミリー」

TBS 夜9時放送。

こちらは「半沢直樹」など数々の名ドラマを生んだTBS日曜劇場枠ですね。

この枠のドラマはハマるものとそうでもないものの差が大きいのですが、今回は内容を見て気になっています。

予告編に盛り込まれたキャッチコピー、”ノンストップファミリーエンターテイメント”とは!?!?

これまでにないドラマがまた生まれるのではないだろうか、との期待大です。

www.tbs.co.jp

まとめ

こうして改めてまとめてみると、2022年春の新ドラマも面白そうなものばかりですね!

今までたくさんの名作を見逃さざるを得なかったのですが、Tverのおかげで自分の生活に合わせて視聴することが可能になりました。

時代が変わるって凄いですね。

また毎日の楽しみが出来て、幸せなふくみみです(^^)