ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

【博多グルメ】「人生最高のレストラン」で岸谷吾郎さんも絶賛!の居酒屋*味市春香なごみ(鮭明太といかしゅうまい)

こんにちは!ふくみみです。

今日はこちらのお店をご紹介!

 

博多新名物鮭明太!味市春香なごみさんです!ドンドンパフパフ〜!

 

福岡出身の職場の先輩に聞いて気になりまして。

最近九州は宮崎に旅行に行ったのですが、先輩が「福岡は美味しいもんいっぱいあるから、次はぜひ福岡に!」と勧められたのがこのお店。

調べて夢が膨らみました♪

 

味市春香なごみ

まずはどんなお店かご紹介。

場所はこちら。博多駅から600メートル、徒歩10分弱のところにあります。


 

綺麗な店構え♪

味市春香なごみ 店舗

 

食べログ評価3.37、博多激戦区でこれは高評価ですね!

tabelog.com

 

お品書きラインナップ

気になるお品書きです。

お食事メニュー|博多新名物鮭明太!味市春香なごみ

 

中でもおすすめはこちら♪

(職場の先輩調べ。おすすめは個人差あります、悪しからず)

・鮭明太

・鮭明太クリームうどん

カリカリ豚足

・牛みそ

いかしゅうまい

 

いかしゅうまい」はあの岸谷吾郎さんも大好物とのこと、テレビでも紹介されていました。

でもこのお店の1番のメインは「鮭明太」のようですね。

お取り寄せも出来ますが、1〜2ヶ月待ちとのこと!!!

む、む、む、、、美味しそう〜〜〜!!!

待ってでも食べたい!でも実際に博多のお店にも行きたい!!!

 

居酒屋店舗では「鮭明太クリームうどん」など、この鮭明太を使ったアレンジメニューがたくさんあるようでした。

 

口コミは?

とりあえず「鮭明太」の口コミを集めてみました(^^)

 

・鮭は「ふわふわ」まるで綿みたい!その中にプチプチ「明太」が隠れてます。

久しぶりに唸らせていただきました!

・ありそうでなかった新感覚!これは酒がすすみます!

・明太子単体では食べないんだけど、鮭が入ると日本酒のつまみに大変身するから不思議!

・食べて納得!プロの味、秘伝のタレで漬け込んでいる

 

んんん、ほんとに美味しそうですねえ。

また、「お取り寄せもいいけどやっぱり店舗で」という意見をたくさんお見かけしました。やっぱりね。。。

他のメニューもほんとに美味しいみたい。

博多に行ったら絶対立ち寄りたいお店ですね!(ただし激人気店で入れないかも)

 

メディアにもたくさん

メディアにもたくさん紹介されているようで、ホームページにも載っています。

ざっと挙げてみますと・・・

ナカイの窓

嵐にしやがれ

行列のできる法律相談所

・マツコ&有吉かりそめ天国

・ダレとく!?

メレンゲの気持ち

・沸騰ワード10

・大阪ほんわかTV

秘密のケンミンSHOW

 

などなどなど・・・

これは予約が取れなくもなりますね!

 

まとめ

今回は福岡出身の職場先輩からものすごい情報が聞けてラッキーでした♪

鮭明太、早速お取り寄せ致しました。

・・・いつ届くかなあ〜、楽しみです!(笑)