ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

【ダウ90000とは】ダウンタウンDX出演・今注目若手コントグループが気になる!

こんにちは、ふくみみです。

 

最近、「ダウ90000」というコントグループが気になっております。

twitter.com

 

ダウンタウンDXという番組で、若手の注目株として出演されているのを見たのがきっかけ。

その前に「ネタパレ」でネタは見ていたのだけど、ふくみみは見る目がないので「なんか学生劇団の子たちが紛れ込んできたな〜」と思ったくらい。

 

ちなみに何故ふくみみは見る目がないと思っているかというと、あの「蛙亭」の初登場時、面白さに全然気づかなかったから。今から考えると信じられない思いです(今や大ファンです!)!

 

と、いうことは。

ダウ90000は絶対売れる子たちよ〜

 

今日は最近赤丸急上昇中(言い方古い)のダウ90000について調べてみました。

ダウ90000とは

初めてネタパレで見た時、「学生劇団が紛れ込んできだな」と思ったのはまさしくその通り!

彼らは日本大学芸術学部の学生を中心にした劇団から始まったコント集団。

お笑いに注目されたきっかけは「テアトロコント」に出演したことだとか。

「テアトロコント」とは、演劇人とコント師たちが競演するユーロライブの定期イベントとのこと。

natalie.mu

 

「そいつどいつ」「かが屋」「ラブレターズ」と一緒に出演したらしい。

この時はダウ90000は「演劇枠」だったのですね〜。

作品、センス良さそう。見たかったな。

ダウ90000の事務所は?

事務所は「YOU GO sign」というところです。

聞いたことない、と思うと思いますが、「YOU GO sign」は「融合 sign」、その母体は「融合事務所」というところです。

こちらも特に馴染みはないが・・・とお思いでしょうが、所属アーティストはかなりお馴染みの方が揃っています。

 

元々、柳葉敏郎が所属していた「一世風靡」をサポートする事務所として発生したとか。

主なアーティスに柳葉敏郎勝俣州和木村多江などがおります。

木村多江さんも大好き・・・(//∇//)

役者さんの多い事務所です。

 

ダウ90000が所属する「YOU GO sign」は、この融合事務所の新規事業となっており、専用ウェブサイトも製作中。

所属アーティストもダウ90000のみ。

これは・・・ダウ90000のために立ち上げられたのでしょうか!?

その辺のいきさつについては調べても中々出て来なかったので、多分、ダウ90000がもっともっと売れて、トークや密着ドキュメンタリーに多出するようになると掘り下げて聞けることになるのでしょう。その時が楽しみです。

ダウ90000のメンバーは?

ダウ90000は8人構成です。

蓮見翔 - 主宰

園田祥太

飯原僚也

上原佑太

道上珠妃

中島百依子

忽那文香

吉原怜那

 

男性4人、女性4人。

カップル4組出来ちゃいますね(笑)。

みんな美男美女ですよ!

 

ところがダウ90000ではグループ内での恋愛は禁止。

本物のカップルがやる恋愛コントとか、見てられないでしょとのことです。

別れたら面倒くさいし、周りも気を遣いますしね・・・。

ちなみに外部で彼氏彼女がいる人はいるのでしょうか?まだフライデーされてはいないようです(笑)。

リーダーの蓮見くんはなかなかの男前だし賢いし、かなりモテそうですね!

モテると調子に乗りそうかも・・・(笑)。

 

ふくみみのお気に入りは忽那文香ちゃんです。

ダウンタウンDXを見て、キュートな容姿と自然体なお人柄に惚れました!

ダウ90000のネタ、ふくみみのお気に入りピックアップ

「ダウ90000」で検索すると、すでに動画がたくさんアップされています。

ダウ九萬チャンネルは登録者数1万6千人。

開設は2020年4月になっております。

 

コントはどれも面白いのですが、ふくみみの特にお気に入りネタはこちら!

 

ダウ90000コント「路上」

 

ふくみみのお気に入り第2位はこちら!

ダウ90000コント「タイタニック

youtu.be

 

第3位はこちら!

ダウ90000コント「フロント」

youtu.be

 

どれも、独特な発想と説得力のある構成で唸らせられました。

蓮見翔くんの天才さが伺えます。

なんとなく、将来オードリーの若林さんみたいになったら良いなと密かに思います(笑)。

おわりに

というわけで大注目のダウ90000ですが、今後のテレビ出演予定はまだ発表されておりません。

ですが舞台が決まっているとのこと。

10月5日〜19日、新宿シアタートップスにて演劇公演だそうです。

 

ちなみに5月24日〜29日で単独ライブが終わったばかり。

お疲れ様でした(^^)

 

今後の活躍を楽しみにしております♪