ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

純烈・小田井涼平さんが気になる★LiLiCoのプロレス引退試合が面白い

こんにちは、ふくみみです。

 

行列のできる法律相談所」に純烈の小田井涼平さんが出演されていましたね。

いつもニコニコしていて、笑顔が可愛い。

少し天然ボケで素直なお人柄にすっかり魅了されてしまいました。

 

ところでふくみみは先日初めてプロレス観戦に行ったんですよ。

DDT」という団体を知っていますか。

所属選手を見ても、只者じゃない雰囲気ムンムンですね・・・。

DDT ProWrestling

 

人気レスラーの「ヨシヒコ」がお出迎えしていました!

f:id:adankyurasa:20220603114654j:image
エンターテイメント性が高い試合構成でめちゃくちゃ面白かった!

すっかりハマってしまいました。

 

ところが。注:日本語文法無視

 

「行列の出来る法律相談所」では微塵も紹介されませんでしたが・・・

なんと純烈・小田井涼平さんの妻のLiLiCoさんは今年の3月までDDTに所属していた現役のプロレスラーだったのです。

LiLiCoさん、7年間所属していたとのことですが、DDT所属どころかプロレスラーだったことも知りませんでした。

惜しくも怪我で現役続行が難しくなりこのほど引退されたとのことですが、引退試合には小田井涼平さんも出演されたのですって!しかも選手で(笑)。

純烈・小田井涼平さんの素顔は?

小田井涼平さんは2002年、テレビドラマ仮面ライダー龍騎』のメインキャラクターである北岡秀一 / 仮面ライダーゾルダ役で俳優デビュー。当時32歳だったとのこと。

それまでは今からは想像できませんが華奢な体格だったため、モデルとして活躍していました。

仙台では仕事はひくてあまたの小田井さんでしたが、東京に出てきて上には上の挫折感を味わい、2005年、「純烈」のコーラスとして活動を始めました。

純烈メンバー曰く、デビュー当初の歌唱力は「聞けたものではない」とのことで、メインボーカルではありません。

twitter.com

 

ご本人は「芸能人は向いていない」と言いながらも、ニコニコしてちょっと抜けたキャラクターはみんなに愛され、芸能人向いていると思います。

「行列の出来る法律相談所」でのレポーターの様子もすごく好感が持てましたよね♪

 

小田井さん、純烈に入ってからも順風満帆ではありませんでした。

歌やダンスのレッスンは厳しく、体力的にもどんどんキツくなる年齢です。

純烈は最初から人気グループだったわけではありません。

ほとんど休みなくスーパー銭湯での営業の日々。

でもその下積み時代があってこそ、今のように日本中に愛されるグループになれたのだと思います!

何事も石の上にも3年、ですね。すごく共感できますね。

小田井涼平・LiLiCoの馴れ初め

小田井涼平さんとLiLiCoさんは、番組で共演したことがきっかけで付き合い始めたとのこと。

LiLiCoさんがMCを務める番組に純烈がゲスト出演したのだそうで、楽屋挨拶の時は全然言葉を交わさず、楽屋の外で話した時に小田井さんはLiLiCoさんの真面目な人柄に好感を覚えたようです。

その後、LiLiCoさんから連絡先を渡し、食事をするようになり・・・という流れのようです。

 

LiLiCoさんはその前の彼氏もプロレスラーだったとの噂もあり、体格の良い人がお好きなのでしょうか。

小田井涼平さんは身長188センチもあるのです!

ハイヒールを履きこなしているLiLiCoさんとお似合いですね。

 

結婚はLiLiCoさんの方が乗り気で、小田井さんは純烈はまだまだ中途半端だから結婚は自信がなかったようですが、、、LiLiCoさんのポジティブ精神で、無事に2017年に結婚。今年で6年目となりますが、変わらずラブラブです。

 

LiLiCoとプロレス

さて、LiLiCoさんがプロレスを始めたのはなんと44歳から。

理由は「やってみたかったから」。

44歳からプロレス界に飛び込むのは無謀じゃなかろうか・・・人間としては、身体が衰え始める時期です。

でもそこから7年も続けて、51歳で引退。

引退試合は2022年3月20日両国大会でした。

 

・・・プロレス始めて7年??

結婚から6年目ということは、44〜45歳でLiLiCoさんにとってたくさん転機があったのですね。

エネルギッシュで魅力的です。

アントニオ猪木の名言「元気があればなんでも出来る!」をふくみみは座右の銘としておりますが、LiLiCoさんを見ても、この言葉が真実であることを物語りますね。

 

そんなポジティブで元気なLiLiCoさんですが、その人生は壮絶なものだったようです。

ホームレス同然になったこともあるらしい。

 

人生転機の7年後にまた壮絶な転機が訪れます。転んで右の膝蓋骨を骨折し完治不可となり、プロレスの引退に追い込まれました。

 

とても悔しく辛い日々だったと思います・・・。

それでも笑顔で生きるためにたくさんの努力をされています。

このメンタルはふくみみや、多くの人が参考にしたいところです。

 

私が心の健康を保つためにしていることはひとつ。

自分から人生を楽しくすること。

何かひとついいことがあれば、その日は幸せなんです。いいことがなかったら、自分で作ればいい。

コロナ禍の声帯手術と膝の大怪我。LiLiCoが明かす“人生停滞期”の乗り越えかた | ハフポスト NEWS

 

テレビで見る感じからは想像もできないたくさんの努力。

でも自然体で生きることを精一杯楽しもうとする姿勢。

ふくみみも見習いたいです。

 

でもこの時、小田井涼平さんという人が側で見守ってくれていたことは本当によかったですね。

優しい旦那さん。

引退試合は純烈全員セコンドに入ることになります!

純烈・小田井涼平&LiLiCo。涙のDDT引退試合

2022年3月20日に行われた引退試合のカードは下記になります。

 

LiLiCo&小田井涼平&彰人with 純烈(酒井一圭白川裕二郎後上翔太

vs

フェロモンズ

(男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴&今成"ファンタスティック"夢人)

 

小田井涼平さんはプロレスラーではなかったけど(純烈ですから!)、なんと試合に参加するとは!

「フェロモンズ」とは、ご存じない方にご説明しますと・・・

史上最悪お下劣下ネタトリオです!!

 

ちなみにLiLiCoのチームメイトの「彰人」はDDTの副社長(かなりイケメン)。

ファンからすれば、LiLiCoさんの引退試合にやってくれたな・・・!という感じです。

これは盛り上がる。

 

youtu.be

 

純烈メンバーもセコンドに控え、全員でリングに上がる場面も。

最後のLiLiCoさんの涙には胸が打たれました。

小田井涼平さん・・・フェロモンズのお下劣攻撃を浴びまくってました!

大丈夫か・・・。

動画を掲載したかったけど自主規制(^^;

 

こちらは引退セレモニーです。

アンドレザ・ジャイアントパンダ登場ーーー!!!

純烈メンバーオーディションに合格したが、不倫スキャンダルで即日脱退した人(否・パンダ笑)。

ひとしきり笑わせてくれた後のLiLiCo挨拶、そして引退の10カウント、もう号泣です・・・。

www.youtube.com

 

小田井涼平氏のかっこいい姿はこちらで。

www.youtube.com

 

この夫婦、良いなあ♪

 

純烈を年内脱退、小田井涼平の行く道は

小田井涼平さんは、年内で純烈を脱退することを発表しました。

理由は、もともと50歳で純烈の活動を停止することは決めていたとか。

コロナで色々と延期になった関係で、今年になってしまったのだそうです。

 

純烈との関係は良好のようで、「独立したら(リーダーに)出演交渉します」と言うくらい。

小田井涼平さんはもともとは「仮面ライダー」でデビューし俳優をやられていたとのこと。

どんなに純烈がメジャーになっても、「小田井涼平」としての可能性をもっと広げたい、冒険したいという気持ちがあるのではないでしょうか。

そういう点ではLiLiCoさんの行動と同じで、とても気が合いそうです。

 

LiLiCoさんはプロレス引退、小田井涼平さんは純烈引退。

その後に2人は何をするのか注目ですね。

もしかしたらそれぞれというよりは、2人で何かを始める可能性もありますかね。

いずれにしろ、要チェックです。

 

小田井涼平さんの引退コンサートなどはあるのかなあ?

まだ情報は出ていないようです。

年末くらいにあるとしたら今頃からチェックしておかないと!