ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

【成功者になるには脳の使い方を学べ】西田文郎著「強運の法則」を読んで「ツキ」を自分のものにしよう!

こんにちは、ふくみみです!

またまた面白い本に出会ってしまいました!

西田文郎先生の「強運の法則」という本です。

恥ずかしながら、ふくみみは西田文郎さんという方を知りませんでした。

西田文郎さんは多くの経営者やアスリートのメンタルトレーニングを担当され実績を残されている方です。

もちろんそういう方は他にもたくさんいらっしゃいますが、西田文郎さんは「力開発」のパイオニア

ふくみみは最近、幸せも不幸せも全部「」のせいだ、という思いが強まっており、

脳を訓練することで、

同じ事象が起こっても幸せに生きられるのではないかと考え実践している最中です。

そんな中ふとこの『強運の法則』と出会い、成功も「脳力開発」なのだという主張を読み、ものすごく共感いたしました。

もはや感動して興奮して、ブログでも紹介したい!と筆をとった次第です。

 

============

前置きはこれくらいにして、早速内容を見ていきましょう!

成功者になるには:脳の使い方が成功につながる行動を起こす

余談ですが、かつてふくみみはメットワークビジネスに手を染めていた時代がありました。

そこではセミナーで成功するためのノウハウを色々と伝授してくれました。

(1回1000円でセミナーを受けられるので、成功脳を学ぶには大変お得でした!身につくか身に付かないかは別ですが・・・)

その中で「引き寄せの法則」についてもだいぶ勉強したのですが、ふくみみにはどうしても馴染めませんでした。

だって・・・「車で後ろから追突されたら「ラッキー!」て思え!」とか言われていたのです(笑)。

そんなアホなことあるか、と思っていました(笑)。

 

そんなことが続いて納得がいかなくなり、ネットワークビジネスは辞めたのですが、今思い返せば、ネットワークビジネスのリーダーたちと、今周りにいる仕事が出来る人、どんどん上手くいっている人には共通点がありました。

 

それは、「圧倒的な自己肯定感とエネルギー」です。

 

例えばふくみみの知り合いで自称「アーティスト」の人がいたのですが、ファンなど誰もいない頃から「ファン」に向けて発信をし続けていました。

少しでも褒められたら「ファン」認定。

周りから見れば、自意識過剰の痛い人でした。

それから数年・・・今や「オンラインサロン」を持ち、芸能プロダクションに所属してテレビの仕事などもこなす(公には出来ない有名CMのアドバイザーに抜擢されたり)ようになりました。

「ファン」は何万人もはいません・・・ですが今も自分が何万人もから期待され応援されているように振る舞い、どんどん激進を続けています。

そのエネルギーが半端じゃないんです。

彼にとっては現実がどうかということは関係なく、自分がどういたいかに真っ直ぐなのです。

彼はふくみみの知り合いの中では特にわかりやすいのですが、他にも冷静に周りに目を向けてみると、うまくいっている人は同様のことが当てはまることが多いのです。

 

ふくみみは、「事実がどうかは関係ない。自分の脳が何を感じて毎日を過ごすかで<未来>が確実に変化するのだ」ということに気づきました。

 

・・・

 

ところで、ふくみみは先ほど成功者たちに共通するのは

「圧倒的な自己肯定感とエネルギー」

と書きました。

 

これがどうつながるかというと・・・

  • 「圧倒的な自己肯定感」は、それを得るための行動を取り、脳にインプットすることで身に付けることが出来る(「今」の性格や素質は関係がない)。
  • 「圧倒的な自己肯定感」が身に付くことによって、自信からくる「圧倒的なエネルギー」が湧き出る

と、いうことです。

 

「強運の法則」の著者、西田文郎先生はこう書きます。

世間の理解では、ツキや運は偶然のものと考えられている。

しかしツキも運も偶然ではない。

もちろん生まれつきのものでもない。

これらは大脳生理学によって科学的に説き明かすことができ

ゆえに、潜在意識に「強運をつかむ脳」を条件付けることによって、

いくらでも手に入れることが可能なのだ。

 

ネットワークビジネスの成功者も、知り合いの自称アーティストも、このことを知ってか知らずか、実践していたのですね!!

引き寄せの法則」と「強運の法則」は似ている。「引き寄せの法則」は脳力開発!?

西田文郎先生の本を読むと、全てがまさに「引き寄せの法則」。

 

ふくみみが「人生を変えるきっかけとなった本3選」で挙げた「運転者」も、思えば「強運の法則」の内容を言っています!

adankyurasa.com

 

引き寄せの法則」というと、スピリチュアル・怪しい・非科学的・非現実的だと抵抗感が拭えない方も多いと思います。

特に論理的思考を大事にする方には受け入れられない内容も多いです。

確かに「引き寄せの法則」を誤解して喜ばしくない方法で実践されている方がいることも否定できない・・・。

ふくみみもずっと誤解をしていました。

ですが、「引き寄せの法則」とは「脳トレ」だと考えてからは、常に実践し、実際に幸せをいっぱい引き寄せられるようになりました。

ーーーーーーーーー

「強運の法則」で書かれている内容は「引き寄せの法則」と共通することがたくさんあります。

西田文郎先生が「運」や「ツキ」は科学的に解明でき、手に入れることが可能と解いていますが、

ふくみみが「引き寄せの法則」でやろうとしていることもまさに、「脳を鍛える」ということなのですね。

成功者になるには「強運の法則」が必須。脳開発=成功の実践書

「強運の法則」は読むだけではなく「実践」を目的として、巻末にワークシートが用意されています。

その内容を箇条書きしてみます。

  • 社会的成功を潜在意識に条件づける
  • 人間的成功を潜在意識に条件づける
  • 日常によく使うマイナス言葉をプラス言葉へ置き換え
  • 脳をいつも最適状態に保つ(サイキングアップ&カームダウン)
  • 日常的に行う動作で脳をだます(プラスのボディランゲージ)
  • 一流の成功者として振る舞う自己暗示(ピグマリオンミーティングの言葉)
  • ツイている人だけがどんどん集まるツキのネットワークづくり
  • 強運を掴む脳に激変する10人のお礼参り

この8つを見ていると、強運を手に入れるのに必要なことがなんとなく見えてきますね。

 

「8つの脳の条件付け」はこちら。

  1. 【第一法則】野望
  2. 【第二法則】予感
  3. 【第三法則】仲間
  4. 【第四法則】ツキ
  5. 【第五法則】好敵手と師
  6. 【第六法則】他喜力
  7. 【第七法則】感謝
  8. 【第八法則】理想の死

世の中の成功者、メンター、インフルエンサーetc・・・が発信している内容は、大体これに当てはまります。

あなたのメンターさんも同様のことをおっしゃっているのではないでしょうか?

その大元の理論が、西田文郎先生の長年の研究によって体系化され「強運の法則」にまとめられております。

 

現在メンターさんがいる方はその方のおっしゃっていることの理解が深まり、メンターさんがいない方も成功の本質について理解することが出来る本です。

\購入はこちら!/

おまけ1)斎藤ひとりさんも「脳を使いこなせ」と説いている

日本一の高額納税者で有名な斎藤ひとりさんも、「成功脳」について語られています。

たまたま見つけたこちらの動画、とても面白かったので良ければ見てみてください。

www.youtube.com

斎藤ひとりさんのこのお話と、西田文郎さんの著書の内容とを照らし合わせたらより深く理解が出来ます。

おまけ2)西田文郎先生の他の本のご紹介

「強運の法則」は16,500円とだいぶ高額なのですよね・・・。

興味はあるけどちょっと高い・・・、という方向けに以下をご紹介!

どれも西田文郎先生の著書になりますので、根本の主張は同じです。

こちらかも十分に学べると思いますので、ぜひ、まずは一冊読んでみてくださいね♪

成功したけりゃ、脳に「一流のウソ」を語れ

Amazonで購入

面白いほど成功するツキの大原則 ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます

Amazonで購入

錯覚の法則〜成功者は脳をあっさりその気にさせる

Amazonで購入

まとめ

ふくみみは常々、「全ては脳で決まる」と考えています。

行動を起こすのも、努力ができるのも、そう思うための「脳」が必要です。

脳が元気ない状態、つまり「うつ」の状態では行動を起こすことも努力をすることも出来ません。

無理やりやると脳に負担をかけ、取り返しのつかないことになります。

なので、行動を起こすのも努力するのも苦にならない、楽しい、やりたい、と思える「脳をつくる」ことが何よりも大切と考えています。

 

そのために「引き寄せの法則」も興味を持つようになりました。

そして今、西田文郎さんを知り、脳がだいぶ興奮しています。

なんとなくで感じて(けれども絶対の自信を持っていたのですが)いたことが、科学的に証明ができる事実だったということはとても凄いことです。

科学的に証明できるということは「確実にそうなる」ということです。

もし実現しなければ、原因があり、原因究明でき、改善することが出来るということです。

 

これをものにすれば明るい未来が手に入ることは間違いありません。

科学的根拠がありますから。

 

さあ、みんなで幸せな未来を手に入れてしまいましょう(笑)!