ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

【2000円〜3000円代お歳暮】センスが良いギフトが見つかるお取り寄せサイト

こんにちは、ふくみみです!

 

先日、ふくみみの甥が母にスマホを教えてくれていることが発覚しました。
経験のある方はお分かりになるかと思いますが、「スマホを教える」のって、めちゃくちゃ面倒臭いですよね!
ふくみみはすぐに「分からないことは触らない方がいい」と言って見放してしまうのですが、この前「◯◯ちゃん(甥の名前。母にとっては孫)に色々教えてもらっている。」と明かされました。

ふくみみはこれを聞いて色々なことに対する感謝が溢れ出てきました。

まずは面倒臭いことを根気よく(しかも離れて暮らしているので遠隔で)教えてくれる孫に感謝。

そしてそんな孫をこさえてくれた兄に感謝(ふくみみには子供はおりません)。

 

そこで何かお礼をしたいと思ったのですが・・・

「お礼」というのも仰々しく、年頃の甥にとっては恥ずかしいことかもしれない。

なにかもっと気軽に「美味しそうなのあったから送っちゃう〜♪」くらいな感覚で贈り物をしたいなと思ったのですね。

自分が「お取り寄せ」をする感覚で、何かいいものを見繕えないかなと思って探した経験をここでまとめたいと思います。

良いギフトサイトが見つかったのでご紹介します!

<スイーツのギフトにおすすめ>DELISH MALL

まず初めにご紹介したいのはこちらです↓↓↓

全国のお取り寄せグルメ・スイーツの通販サイト【DELISH MALL】

「お取り寄せグルメ」なんて、ふくみみの理想にぴったりのサイトです♪

早速サイトを見てみると・・・

 

美味しそう&おしゃれ♪♪♪

 

特集にはギフトだけじゃなく、今話題のおすすめで絞ったものも豊富です。

「ギフト」用の提案カテゴリーが豊富で便利

ひとくちに「ギフト」と言っても様々な用途があります。

DELISH MALLさんでは、色々な「ギフトカテゴリー」が用意されていて便利です。

もちろん、おすすめの商品内容も充実していてセンスが良いです。

予算も色々なので、今回のふくみみのように「家族や友人に気軽に贈りたい」場合にぴったりな金額も豊富にあります。

「ギフト」以外のカテゴリーも面白い

スクロールしていくと、DELISH MALLさん独自のカテゴリーがたくさん。

  • 夏スイーツ
  • Instagramで紹介
  • 人気のスイーツ
  • 人気のグルメ
  • 期間限定の商品
  • 発送が早い商品
  • 送料無料
  • ご当地グルメ

など(まだあります)。

これ、すごくないでしょうか?

客のニーズを網羅している上に、見やすくてわかりやすい。

商品や値段もお手頃のものを取り入れてくれている。

そして「贈り物」として、人とかぶらない独自性が期待できる。

 

このサイトの作成者は相当丁寧で誠実な性格をしていらっしゃるとお見受けしました(笑)。

対人の店舗ではないのにお店の人におもてなしをされている感覚になりました

 

ふくみみは他のサイトも色々見ましたが、DELISH MALLさんに出会って即購入しました。

(自分用のお取り寄せも購入しちゃった〜〜♪ふふふ^^)

<ごはんのお供のギフトにおすすめ>久世福商店

もう一つ、面白いと思ったサイトをご紹介します。

 

\サンクゼール・久世福商店/

久世福商店の魅力

久世福商店さんはデパートにも入っている実力派セレクトショップです。

バイヤーの方が全国各地の生産者さんをめぐり、オリジナルブランドとして商品を開発されているので、安くて良いものが購入できます。

 

久世福商店さんの魅力は「一般の常識にとらわれない斬新な商品ラインナップ」です。

 

例えば「いちごミルクの素」。

こんなの初めて見ましたが、確かに・・・欲しいです!!

久世福商店のギフト

久世福商店オンラインストアには「ギフト」のコーナーが設けられていますが、そのページでふくみみが「便利!!!」と思ったのは「価格帯からギフトを探す」という機能です。

例えば今回のふくみみの場合は、贈り相手は兄家族で、気軽な感じで3000円くらいで良いかな、と思っていました。

試しに1,000円〜2,999円を見てみますと、

 

\めっちゃある!/

 

この価格帯でのランキングも掲載されているので目安になり、とても便利です!

久世福商店さんはスイーツはあまり無く、ごはんのお供やジャムなどが充実しています。

ごはんのお供を購入したいときにはかならず利用したいお店です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ふくみみは、甥っ子(未成年)に贈るものなのでスイーツに絞って探したため久世福商店さんではなくDELISH MALLさんでギフト選びをすることになりましたが、久世福商店さんでは自分用にお取り寄せしちゃいました♪

 

久世福商店さんやDELISH MALLさんでギフト選びをするメリットはなんと言っても「他の人とかぶらないこと」。

デパートや楽天モールでも、選択肢がありすぎて「おすすめ」を参考にすると思うのですが、みんな見ているものが同じなので結構かぶっちゃって困りますよね。

ギフト選びでおすすめは、総合商社ではなく独自性の高いサイト。

でも個人すぎるところは品質や対応に不安があります。

ちょうど良い感じのところを見つけるのが、ギフト選びの醍醐味でもあり大変なところです。

ふくみみも今回たくさん探して「コレは!」と思ったところをご紹介したので、なんだかありきたりになってしまいそう・・・とお悩みの方はぜひ見てみてくださいね!

 

\DELISH MALLさんはこちら/

\久世福商店さんはこちら/