ふくみみズム〜福耳流心と身体の向き合い方〜**ライフイズビューティフル

自分の心と身体について向き合い、日々見つめて行くことで幸せな生き方を探求するブログ

【お笑い芸人『新鮮なたまご』とは】ネタパレ出演、これから絶対に来る!売れる!芸人「新鮮なたまご」

こんにちは、ふくみみです。

今回は「ネタパレ」に出演する芸人さんの中でまだよく知らない方をもっと知りたい!!という軽い気持ちで調査してみたら、めちゃくちゃ面白い人たちでした。

その名も「新鮮なたまご」。

「新鮮なたまご」でググると、「新鮮な卵の見分け方」「新鮮な卵ゆで方」とか出てきちゃう・・・。

まだまだ世に出ている情報は少なめですが、集めてみたらめちゃくちゃ面白かったのでご覧ください!

「新鮮なたまご」について

「新鮮なたまご」は2013年に結成。

メンバーは「ハイジ」と「さかした」。

公式プロフィールはこちら。

www.sunmusic-gp.co.jp

 

ウィキペディアはこちら。

ja.wikipedia.org

 

情報が・・・薄い・・・(失礼)!

 

いやいやいや、でもね、ふくみみは今回のネタパレの中で一番気になる、一番面白いと思った芸人さんなのです。

金の国しかり、ランジャタイしかり、ネタパレで初めて見てからあっという間に人気芸人になった方はたくさんいるので、これからどんどん世に出てくるのではないかなあ〜。

 

一つ気になったのが、

小道具のほとんどや小島よしおが使用する道具や衣装(コジマリオネットなど)のほとんどはハイジが[6]、イベントやライブ等のフライヤーのイラスト部分のほとんどは、さかしたが製作している。 wikipedia

とのこと。

小島よしおが使用する道具や衣装、フライヤーやイラストを作っていた!!!

この経歴、ふくみみ的にめちゃくちゃ面白い。

ずっと前ですが、池袋でお笑いライブのキャッチに捕まり(笑)見に行ったのが、小島よしおが面倒を見ている芸人たちのライブ。

初めてのお笑いライブで、知っている芸人さんは1人も出なかったのですが最高に面白かった。

小島よしおが只者ではないんだという認識をその時に持ちました(笑)。

2013年に結成して今まで、ほぼ小島よしおの裏方の仕事の方が多かったとのこと・・・(笑)。

ですが、ついに「ネタパレ」に登場です。ここからの活躍が楽しみですね!

 

あとネタはさかしたが作るらしい。

この情報も全然見つからず、ラジオ録画の中盤にチラッと言っているのをキャッチしました!

フリートークもなかなか面白い♪

お時間ある方、ぜひ聴いてください。

#21 新鮮なたまごのからやぶラジオ ライブ - 新鮮なたまごのからやぶラジオ | stand.fm

 

ハイジとさかしたのyoutubeチャンネル

ふくみみは、「新鮮なたまご」を調べようと思ったときに、まずTwitterをチェックしたのですね。

一番新鮮な情報が得られるのがTwitterかなと思いまして。

ハイジもさかしたもTwitter、やってました。

twitter.com

 

twitter.com

 

でも、にわかにはなんだかよく分からない・・・ずっと追いかけてないとちょっと分かりにくい。

ネタも見たかったので、プロフィールに載っているyoutubeチャンネルに飛んでみましたが・・・

 

さかしたのyoutubeチャンネル

www.youtube.com

 

ハイジのyoutubeチャンネル

www.youtube.com

 

どっちも趣味チャンネルすぎる・・・!

ちなみに「新鮮なたまご」チャンネルはない模様・・・。

 

これは・・・ますます興味が湧きました(笑)。

 

「新鮮なたまご」のネタは・・・?

「新鮮なたまご」のネタ動画が見たい!と思ったのですが、これもなかなか苦戦。

・・・この、猫も杓子もyoutubeチャンネル時代に、なぜこんなにも動画が見つからないんだ!?そこそこ芸歴もあるのに!!(しかも見つかる動画が古いww)

と、半ばイライラしつつも見つかった動画を見るたびに「がは!」と笑いが飛び出てしまう。

やっぱり「新鮮なたまご」面白いです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最近のものが全然見つからない・・・(_ _;)

ますます、今後チェックしなければ・・・!と使命感と期待感に燃え、早速twitterをフォローしました。

 

さいごに。

見つかった中で一番新しいのはこちら。

www.youtube.com

 

・・・なんやねん(笑)。

でもこの衣装(被り物?)も新鮮なたまごの作品かと思うと感慨深いです。

それと、左上本棚に映り込んでるの、小島よしおの著書ですね(笑)。

 

「新鮮なたまご」のネタ、ぜひネタパレをチェックしなきゃ!

放送は6月10日(金)23:40から!